餃子パーティー

どうしても餃子が食べたいと友達に話したらじゃあ作ろうと言ってくれたので手作り餃子パーティー

マルシェのお肉屋さんで豚ひき肉を購入

フランスでは挽肉は牛が基本 そしてスーパーにはあまり売っていないのでお肉屋さんで豚ひき肉を入手

Je voudrais porc de hachée s’il vous plaît .を並びながら小声で何度も練習しました

ニラとキャベツとごま油と酢はアジアン食材のお店で買ってきました

椎茸はどこを探して置いておらずパス

皮も手作り

もちもちしてて伸ばすのが楽しかったです

必死におかしを作っていた頃を思い出す…

ちょっと焦げたけどめちゃくちゃ美味しかったです!!

餃子といったら飲み物はやっぱりハイボール

餃子もウイスキーも進んであっという間に完食でした

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です