Excursion à Beaune

学校2日目はBeauneへの遠足

Excursion という単語を初めて知りました

地図でしかみたことなかった憧れのRoute des Grands Crus 

グランクリュ街道 なんてステキな響きなんでしょうか!

車窓からですがシャンベルタン、ミュジニー、 クロ・ド・ヴァージョなどドキドキする名前が沢山見られました

今の時期は葉っぱすらなかったけど夏の一番よい時期になったらまた行きたいな

ワイン好きでないとなんだよこの写真というかんじですがあのロマネコンティの畑が写真の一番上の白っぽいところ

ロマネコンティになれるぶどう畑は1.8ha

一本のワインを作るのにだいたい3本のぶどうの木…とすると年間生産量6000本だそうです

一本100万円以上のDRC ですよ!!!

ここを見られただけでもだいぶ満足でした

お昼はBeauneの街中にあるレストラン Ma cuisine へ

Apéro はクレマンドブルゴーニュ

ああ優しいしゅわしゅわ感とぶどうのこくが最高♡

お食事はコースで€28

Entrée 牛肉のカルパッチョ

Plat 白身魚のなんとかソース

Dessert カラメルソースプリン

どれも素材の味を生かしたかんじでとっても美味しかったです

4人でシェアしたワインはいつも一人で飲んでるスーパーのとはやっぱり違いああしあわせという味わいでした

午後はこちらの博物館見学

説明は全てフランス語で全く分からずトボトボついていき一日終了!

寒さと分からなさで疲れ切ったけどあこがれの場所へ行けて思い出ができました


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です