ビニャマイポ ミ プエブロ カベルネソーヴィニヨン 2016

バレンタインギフト発送完了!

明日もお休みだし今日は飲んじゃうもんねーと思って本日ワインが10%オフの東急ストアに行ってきました

ビニャマイポミプエブロ カベルネソーヴィニヨン 2016

チリワインはいつも選ばないけど今日はチリにしました

チリな気分というかパワフルなかんじのが飲みたかったのでこちらに

しかもハーフにしたところがえらい!

名前が覚えにくいので気になって調べたところビニャはスペイン語でぶどう畑という意味

マイポは地名で先住民マプチェ族の言葉で耕された大地という意味

今ではチリワインの有名な産地だそうです

しっとりとしたこくと柔らかめのタンニンがいいかんじ

ドライトマトとチェダーチーズのスコーンをおつまみに

わたしのなかではお気に入りスコーン

ジューシーなチェリードライトマトとチェダーチーズのこくがワインにぴったりです

おすすめ定番スコーンなのギフトセットにも入れてます

ワイン好きな方にお試ししていだきたいおつまみおかしです

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です