雪見ビール

こんばんは

予報通り雪が沢山降ってきましたね

結構積もってる!

本気で魂こめた雪合戦がしたくなっちゃった!

わたしの勤務先は電車の遅延などに備え16じに退社指示が出ました

ラッキー!と思いながら駅に向かいましたが電車は超満員&遅延で大変なことになってました

それでもいつもより早く帰れたためミンネからご注文を頂いているクッキーを焼いてから晩酌しようという計画

ツリーとかトナカイとか抜いていると日にち感覚がよくわからなくなりました

その間に冷やし忘れてたビールをベランダの雪で冷やしました

せっかくなので雪見ビール♡

一口だけ雪見ながら飲んだけど寒くて断念

エアコンも調子悪いので毛布に包まれながら華みやびタイム

うんまーい

帰宅途中冷え切ってしまったのでおつまみは体の温たまる食材を

(だったら冷やしたビールなんて飲むなよって言われそ…すみません!)

どうしても今日はビールな気分でした

長ネギをごま油で蒸し焼きにしたシンプルなもの

味付けは黒胡椒と岩塩のみ

時間をかけてゆっくり火を通すと甘みがでて素材の美味しさを楽しめます

冷えている時はぜひ今が旬の長ネギを!

夜中には止むみたいですが 明日も路面は凍っていると思うので皆様安全第一でお過ごしくたさい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です