休肝日

お酒の投稿ばかりしているので信じてもらえないかもしれませんがこの度休肝日をつくることに決めました

目標は週2日はお酒を断つこと!!

飲みすぎは良くないと自覚してたけどどうしても夜の楽しみは大好きなお酒になってしまっていました

肺炎が治って以来毎日飲んでたような…

先日の中医学の授業で先生が仰っていた

『今の食生活は必ずあとで自分の身体に返ってきて逆襲される』というお言葉

毎日飲んでいるわたしには奥深くまで突き刺ささり気持ちを入れ替えようと決意しました

本日1日目

おつまみにならないような野菜たっぷりのお鍋を食べて

お酒を飲んだら絶対やりたくなくなってしまう暗記の勉強をして

なんだか充実してるかも!

勉強のお供はやっぱりコーヒー

豆から挽いてちゃんと淹れると贅沢感あるし朝のバタバタしながら飲むコーヒーよりも美味しく感じました

今日はミカドコーヒーの鎌倉ブランド

自分の甘さを戒めてがんばろ

✳︎お酒情報も更新しますが昨年からの溜まっていたものなのでご安心くださいっ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です