コートドローヌ Eギガル 2011

クリスマスギフトに選んだハーフボトルワイン

コートドローヌ Eギガル 2011

このワインを選んだ理由は

フランスの地方名AOCがついていてデイリーワインよりもちょっとだけ特別感があって

(エノテカのHPにはデイリーワインって書いてあったけども…!)

ギフトボックスに入れられるハーフボトルであること

を考えて今回はこのワインに決定

いろいろ調べましたがハーフボトルってなかなか種類がないなと今回知りました

飲んでみるとシラーとグルナッシュの果実味と熟成感があってタンニンもしっかりめでした

おつまみおかしよりしっかりとしたお料理とマリアージュしたほうがワインが引き立ちました

次回はもっとおかしと楽しめるものを選びたいなと反省

次回はお中元ギフトの予定です

夏はビールの季節!!

わたしのおすすめビールはたくさんあるのでどうぞよろしくお願い致します

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です