ワイン会

先週末はいつものメンバーで定例ワイン会

ワインとお料理を持ち寄り方式でまたまた素敵なおうちにお邪魔させて頂きました

まずはわたしの担当だった泡

シャルルドモンラッシーで乾杯

シャルドネ ピノ・ノワール ピノグリ の3種を使ったタイプ

バランスのとれた味わい

美味しさをうまく伝えられないのが悔しいですがすごくリッチでさすがシャンパンといったかんじです

おつまみはチーズ盛り合わせ

コンテ カマンベール クリームチーズ レーズン あ~泡も白もチーズあうよねーって幸せな気持ちに

2本め白は ブルゴーニュ アリゴテ

冷えていると爽やかな酸をかんじましたが時間をおくとナッツの風味もでてきたような!

手作りキノコのマリネと一緒に

こちらはお店の味なくらい美味しかった~作り方を教えて頂いたのでやりますきっと

三本め赤 モンテスアルファ ヴィンテージセレクション2008

ヴィンテージセレクションは毎年作られるわけでなくよい葡萄が収穫できたときだけ作られるそうです

チリワインらしいパワフルで華やか

超高級ワインというかんじでした

写真を撮りわすれましたが焼き鳥と一緒に頂きました

5人で3本では足りずさらに赤をあけて頂きました

シルバンロッシェ 2013

わたしの大好きなブルゴーニュのピノ

樽感が今までに味わったことのないかんじでしたが美味しく頂きました

デザートは豪華に二種類

マチェドニア

ヘーゼルナッツのケーキ

どちらも手作りで超~美味

そして最後までお言葉にあまえてこちらも飲ませて頂きました

カルバドス

りんごの蒸留酒

詳細は別に投稿します

バーでは飲んだことあるけどまさかおうちにこんな素敵なものがあるなんて!!そして美味しいいい

今回も楽しく美味しく元気になれるワイン会でした

大変ご馳走さまでした

次はワイン忘年会!たのしみです

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です