小満

今日のビールは台湾のお土産

大暑 と同じ二十四節期シリーズの小満

小満(しょうまん)は日本では5/21ごろのこと

陽気かよくなりいろいろなものの成長の気が天地に満ちあふれることから小満というそうです

winter melon aleってなに!?

って思いながら買いましたがなんと冬瓜茶が入ったビールだったみたいです

味は とろんとした甘さ

食事は何とあわせるんだろうかとか冬瓜茶ってそもそも飲んだことないからよくわからないとかいろいろ考えながら飲みましたが

結果わたしはこれあんまり好きじゃない  !

甘いビアカクテルとかが好きな人はおいしく飲めるかな?

でもこのシリーズは24種もあるから全制覇したいです

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です