初夏の鎌倉散策 2024

紫陽花シーズンにあわせて久しぶりの鎌倉へ

北鎌倉の明月院

明月院ブルーで有名だそうで青系の紫陽花が綺麗に咲き誇っていました

ほんとに綺麗な色♡ 可愛くて何枚も同じような写真を撮ってしまいます

明月院の外のお茶屋さんで一息

濃厚な抹茶とうさぎまんじゅう

ゆったりと流れる時間が贅沢!

そのあとは山を越えて歩きながら小町通りへ

記念日に真鍮のピンキーリングを作ってもらいました

昔はgramしかなかったけどたくさんお店が増えててびっくり!

高速短時間で気に入ったデザインにしてもらえてよかったです

お昼ごはんは鎌倉プラザホテルでホテルランチ

前菜の鎌倉野菜とシーフードのサラダ

毎日捕れたてのお魚をつかっているそうです

ボリュームと新鮮な美味しさに感激!

青えんどうの冷製ポタージュ

鴨のポートワインソースとスズキのグリル

デザート盛り合わせ

グランマルニエを使ったオレンジのカクテル

お料理もとても美味しくて大満足でした

(ワインの写真は撮り忘れましたがソムリエさんがいろいろ説明してくださりすっごく美味しいのに出会えました♡)

帰りに気になっていた食器屋さんを巡ったりパン屋さんでたくさん美味しいパンを買って大満足な一日になりました

23000歩達成 鎌倉やっぱり好き!