2024年2月 京都ごはんキロク

2泊3日の短い時間にいかにたくさん美味しいものを食べるか

京都によく行く妹がいろいろ調べてくれてグルメツアーも決行!

KAPPA

野菜の美味しいイタリアン

ここは京都に来たら何度もお邪魔しています

変わらず繊細でシンプルなのにとっても美味しいお料理たちに毎回感動

立ち飲みyummy

ここは母に息子をお願いして久しぶりの夜居酒屋へ

スパークリング300円、お料理100円からという信じられない安さ!そしてちゃんと美味しくて驚きました

つりや

釣り好きのマスターがやってるお店

こちらもコスパがよすぎてびっくり

日本酒もテーブルに溢れるくらい注いでくれました

美味しすぎて2日連続で伺いました

メニューも豊富でどれも最高に美味しかった♩

伏見エリア 黄桜&家守堂

こちらもリピート店

黄桜はワンショットから飲める試飲がたくさんあるのでお気に入り!

今回は春限定の二種類を

クラフトビールはいろいろ行きたいお店がありますが子供も入店できるこちらへ

お茶をつかったハウスビールが名物でお料理も美味しいです

ホテルのバーで行きたかった一乗寺ブルワリーのビールも飲めるとのことで歓喜

ゴールデンエールはカルダモンとグローブを使っていて、シュトーレンに合いそう!

朝ごはんはしずやのオムレツサンド

朝から大人気で混んでましたができてふんわり

お土産で購入したみたらしサンド

新感覚なお上品な味わい 

ソラアオ 日本酒チーズケーキ

日本酒がふわっと香り滑らかでどんどん食べちゃう

今回もいろいろ美味しいものに出会えて楽しい旅でした