百万遍さんの手づくり市

今回の旅行日程でタイミングよく行けたのがこちら

百万遍さんの手づくり市

知恩院で毎月15日のみ行われている老舗の手作り市です

おかしやのんを始めたころに京都に詳しい方からイベント出るならぜひ見に行ったら面白いよとおススメしてもらっていたイベント

朝8時スタートなので間に合うように行きました

驚いたのは出店者数!! こんな大きなイベントに来たのは初めてでワクワクしました

まずは参拝してサーモンとほうれん草のキッシュとネルドリップコーヒーを購入し朝ごはん

焼菓子

天然酵母のパン

ベーグルとスコーン

小麦粉祭り!! ここでしか買えないと思うとつい笑 全部食べるのがたのしみー♩

買ったのは食べ物だけでしたがアクセサリー、陶器、布物、はちみつ、お茶、ちりめんじゃこなどなど盛りだくさんでとても楽しめました

自分出店するときは一人のことが多いのでなかなかゆっくり見て回れませんが今回は時間を気にせずゆっくり回れました

そしてイベントは遠方の方にも知ってもらえるチャンス! 

おかしやのん11月の日&祝日は全てイベントでます

どうぞよろしくお願い致します

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です