軽井沢ビール ダーク

誕生日プレゼントにいただいたビールでカンパイ!

軽井沢ビール ダーク

寒すぎたから常温で!といっても寒さでだいぶ冷たいかんじでしたがブラウン系ビールは冷やしすぎない方がすき♡

5年前に工場見学も行かせてもらった軽井沢ビール  楽しかった思い出が蘇りました

休日のランチはありあわせのソーセージドック

ポイントはこのマスタード

こんなものを遥々買ってきてと思われそうですがフィンランドのマスタードをたっぷりのせて

甘味のあるマスタードでホットドッグ系にとっても合うんです♡

ヘルシンキ でフィンランド料理の教室に参加した時に現地の先生から教えてもらったもの

粒でピリッとしたお馴染みなディジョンマスタードも好きだけどこれは日本になかなかない味わい

ビールとソーセージって相性よすぎでしょと大満足なランチでした    ご馳走さまでした!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です