シュトーレン2018年ver.

リクエストをもらい作ったシュトーレン

今年はかなりのビックサイズになりました

中身はレーズン.クランベリー.ブラックベリーのラム酒漬けとローストした胡桃.アーモンド

スパイスはシナモン.カルダモン.クローブ.ジンジャーをたっぷり生地に練りこみました

カルダモン多めにするのがお気に入り

焼きたての香りがたまりません!

バターをたっぷり塗って粉砂糖をかけて1週間熟成

透明フィルムで包んで庭から切ってきたクリスマスっぽいを飾りました

(christmasのスペルがまちがったまま渡してしまったけど…!)

クリスマスまであと1週間

毎日少しずつスライスして楽しんでもらえたらうれしいです

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です