フォムファス リモンチェッロ

気分を変えていつも飲まないお酒で晩酌タイム

フォムファス リモンチェッロ

代官山の量り売りのお店 フォムファス

定番リキュールから見たことない変わり種までありわくわくするお店

でしたが最近行ったら閉店してました…

リモンチェッロは試飲させてもらい美味しかったので買ったものの3年くらいなんとなくお部屋の飾りになりってましたがついに開栓!

輪切りにしたレモンを一個分入れて贅沢に頂きました

なんかすごくおしゃれな甘さでどきどき

原液だけだとわたしには甘すぎるので生レモン果汁を絞るとバランスが良くなりました

行ったことないけどシチリアの夏のイメージで青空見ながら飲みたい爽やかリキュール

イタリアでは家庭で作る伝統的なお酒だそうです

飲みやすいけどウォッカベースなのでアルコール度数は高め

程よい食後酒的なかんじで楽しむと良さそうです

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です