ワイン会

またまた先輩方の恩恵に預かりワイン会

乾杯の泡は

モンムソークレマンドロワール

泡立ちはしっとりしていてぶどうの美味しさがギュって詰まってる!

アミューズのクラムチャウダーと一緒に

この時点ですごくしあわせなんですが次のワインが…!

ムルソーです!!!

先輩がフランスから直で仕入れてこられた一本

バターとナッツの香りが時間が経つごとに開いてきます

もうなんともいえない贅沢感で悶絶…

カリフラワーのムース

フォアグラと穴子のソテー

こってりしたお料理に負けないのはさすがムルソー

飲み終えるのを躊躇うほどのワインでした

そして赤は

サントネイ

大好きなブルゴーニュのピノの果実味がたまらない!

鴨肉のロースト ホワイトアスパラ添え

単体で鴨肉ってあんまり好きじゃないけどピノと鴨肉ってあうの

まさにマリアージュ♡

ブルゴーニュワインを飲んでるとあたまのなかはワーホリのことでいっぱいに

ジュブレシャンベルタン村のぶどう畑で働きたい夢が広がってしまいました

出発日も決めたし酔っ払うとなんかやれる気がしちゃいます

妄想で終わらないように本気でがんばろ!

6件のコメント

  1. Hey! Do you know if they make any plugins to assist with SEO?
    I’m trying to get my blog to rank for some targeted keywords but I’m not seeing very good results.
    If you know of any please share. Appreciate it!
    You can read similar article here: Najlepszy sklep

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です