薬膳フレンチ

今日はずっと気になっていた薬膳フレンチを食べに弥生台へ

桜並木の道にあるペタルドゥサクラ

卒業試験は無事⁈に合格でき晴れやかな気持ちで乾杯!

春は肝に働きかける効能があり香りがよく血液をつくる食材を摂るといいのですがそれがこんな素敵なフレンチにできるなんて!

素材のうまみを引き出すシンプルな味つけ

フレンチの繊細さもあり感動しました

“原汁原味“は薬膳の基本

こういうことなのかと納得!

鴨肉に合わせたのはこちらのチリワイン

NOVAS ピノ・ノワール

優しくてまろやか

鴨肉はあまり好きじゃなかったけど滋陰の効果でどうかお肌が潤ってくださいと思い選んでみました

クセや臭みがなくて美味しかった!

こころもからだも満たされたランチでした

そして改めて薬膳ができたらいろいろな可能性が広がると感じました

まだまだ勉強不足なので頑張ります

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です