ホットワイン

この前のハーブ料理会でも作った自分のなかではいいかんじのホットワイン

甘ーいやつよりワインやスパイスを楽しみたい方におすすめしたい格安すぎるレシピのご紹介

赤ワイン750ml 398円!最高ーっ!

りんご1/2こ

オレンジ1/2こ

レーズン10g

シナモンスティック2本

クローブ10粒

はちみつ20g

お好みで八角、黒胡椒をいれるとかなりがっつりした本格的な味わいになります!

(甘いのが好きな方はお砂糖を25~30gプラス)

カットしたフルーツとスパイス入れてから火にかけてワインが温まったら火をとめる

それだけ!

これはレシピというのかわかりませんが身体が芯から温まるし香りからも癒されます

温めてるからアルコールとんでるんじゃないの?!的な甘えもありどんどん飲めちゃいます

ぜひお試しくださいませ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です