定例ワイン会

昨日はいつものメンバーで定例持ち込みワイン会でした

乾杯はスパークリング

ルミエールの甲州スパークリングは果実感が豊か

甲州=水のようにするする飲めちゃうという印象でしたがこちらは乾杯ワインにふさわしい華やかさがありとっても美味

ここの白レバームースがクリーミーでなめらか

甲州との相性ばっちりです

2本め 白

サンブリ

ブルゴーニュのソーヴィニヨン持ってきたといったらエキスパートの先輩方が当ててくれました

さすがです!!

THE!ソーヴィニヨンブランといった品種の味がでていました

すっきり感とどこかでうっすらクセがありじっくり味わえるワインです

3本め 赤

ショレイル レ  ボーヌ

大好きなブルゴーニュの村名ワインが登場しました

なかなか飲めませんがやっぱりブルゴーニュのピノは格別でした

バベットステーキとともに

このお店のメニューはおそらく全制覇しましたがやっぱりいつもこれを頼んじゃう

ほろ酔いな月曜日でした~

先輩方と美味しいワインを飲みながら

ピスタチオと黒胡椒のくっきーも試食してもらいアドバイスも頂いたり

フランスへのワーホリの夢を後押ししてもらったり

このワイン会はわたしにとって自分の気持ちを再確認できるときでもあるなと感じてます

最近将来の自分を考えることが多かったのですがやっぱり夢は追い続けたいなと思いました

自分のきもちに嘘をつかずにがんばります

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です