ハーブのある生活

8月がはじまりました

今日はお酒じゃない爽やかな投稿 !

先週元町をお散歩中にみつけたお花屋さん

花こさんでハーブを大人買いしてきました

なんと一株100円 !! これで500円!

お安い理由は大量仕入れをしているからとのことですがこんなに生き生きとしたハーブたちと安さに大興奮でした

買ってきたのは

バジル  2株

セージエレファントイヤー

ミクロメリアフルティコーサ

ローズマリー

アロマティカス

外国ではハーブを使ったおかしはポピュラーなようでいろいろレシピを見かけます

風味をだしたりアクセントになるのでお酒にあうおかしづくりにも使えそう

 朝起きての水やりが楽しくなっています

緑があると気分も違うなー

元気をもらえる気がします

これからすくすく育ちますように

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です