フィリピンビール

フィリピン料理のお店へ行って来ました

人生初!

怪しいお店が建ち並ぶビルのなかにあるため入るまでどきどきしました

お店には日本人はいなく現地の方々が集まりタガログ語でカラオケを楽しんでいる真っ最中

そんななか飲んだビールがこちら

サンミゲルライト

フィリピンではこのサンミゲル社が90%のシェアを占めているそうです

名前の通りとても軽く最初の一杯に最適

アルコールは5%ありますがとてもあっさりとしています

サンミゲルピルセン

先ほどのピルセンとはちがいしっかりとビールを感じる味わい

ビールらしいビールで現地では男性に人気があるそう

わたしは断然こっちがすき

今回はバイキング方式だったので7種類のお料理をいただきました

名前はひとつも覚えられず…

見た目は似ているのですが味わいがちょっとずつ違いおもしろい

しっかりと味がついているので白米ともビールとも相性抜群です

いつもお酒を飲むときはお米は食べませんが今回はたっぷり食べちゃった!

以上蒲田のバハイクボからでした

2件のコメント

  1. ともこ

    フィリピン!!!
    挑戦しましたね!笑!
    カラオケの最中によく入れたものだ!最高!
    お料理、美味しそう!
    わたしもフィリピン料理、気になってきました!インドネシア、マレーシア料理は大好き。何でも好き。
    蒲田ってとこもgood choiceです!

  2. okashiyanon

    おはようございます
    かなり挑戦しました笑
    雰囲気にのまれちゃったけどお料理はかなり美味しかったです!
    フィリピン料理ってなかなかないですよねー
    ぜひお試しください!

okashiyanon へ返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です