大仏ビール

代官山の寺カフェさんへ行って来ました

お寺の事業に携われることになったのでお寺がどのような形態で飲食店を経営しているのか

どんなコンセプトで料理を提供しているのかなどトレンドを知りたかったのでまずは有名処から攻めています

精進料理の野菜御前とビールを注文

そこで飲んだビールのご紹介です

鎌倉ビールの大仏ビール

鎌倉散策をしているとよく見るインパクトあるラベル

今回はじめていただきました

黒ビールは普段あまり飲まないので久々でしたが思っていたよりもあっさりとした印象

ラガー酵母がすっきりとした口あたりをつくっているようです

お寺でお酒もありなんだな~とぼんやり考えながらこれからにつながるヒントが得られた気がしてます!

2件のコメント

  1. ともこ

    ひい!初めて見ました!大仏ビール!
    インパクトあるわぁ!
    寺カフェなるものがあるのですね。それも知らなかった。
    福井県の永平寺で参禅体験をしたころ、寺カフェみたいなもの、欲しい!と、思っていたかも。お寺との繋がりが欲しかったのかなぁ。

  2. okashiyanon

    インパクト…すごいですよね笑
    都内で寺カフェちらほらあって
    流行りみたいです
    寺離れがすすんでるなかで気軽な場所でお寺と繋がれるのはいいことだと思います!

okashiyanon へ返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です