合羽橋道具街

今日は工房のオープンへむけて合羽橋道具街へ物色に行って来ました

まずはニイミへ

明治40年創業のプロから家庭向けまで幅広い品揃え

合羽橋道具街の南側の入り口にあります       田原町駅から5分ほど

はじめて店内に入ったときは品揃えの多さにわくわくしてしまいました

こちらで購入したものたちはこちら

 

○チーズ専用のすりおろし金 1100円

おかし作りに固形チーズを使用することが多いのですがプラのではチーズのハードさに負けて割れてしまいます

この頑丈さなら安心して擦れるな

○ワインのバキュバン 980円

バキュバンとは簡単な手動ポンプを使って、ボトル内を真空に近づけるもの

そのままコルクを挿すより長く保存できます

わたしはワイン居酒屋のバイト先でこれを知りいつかはほしいなと思っていましたが今回やっとお買い上げ

バキュバンがないともういいや~と一本空けてしまっていましたがこれで美味しく保存できるならと大活躍しております

たくさんお店があり買った場所は忘れてしまいましたがクッキーの型の種類がとにかくすごい!!今までみたことないものがたくさんありわくわく

今回特に気になったものはこの3つ

○自転車

ロードバイクが好きな方にプレゼントしたいと思い即買い

はやく作ってもっていきたいっ!

○チューリップ

春らしくいお花の型がほしくて

いちごやラズベリーなどのベリー系のパウダーを混ぜて可愛らしいのがつくりたいな

○ギター

トランペットを探していたのですが見つからず…今回はギターで

楽器シリーズでちょこちょこ揃えて詰め合わせにしたい

歩き回ったので休憩は合羽橋珈琲へ入りました

広々とした洗練された店内

グアテマラの本日のコーヒーをいただきました

酸味が少なく香りとこくが豊かですっかり寛いでしましました

こんなわたしがわくわくするスポットはなかなかないです笑

そして今回運命を感じるアンティーク品にも出会ってしまったのでまた早め訪れたい!

どうか売れないでまっててね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です