台灣啤酒 金牌

先日台北にいってきました

食べ物の物価が信じられない安さでついついいろいろ食べてしまいます

平べったいフライドチキンみたいなやーつがとてもおいしかったけど名前がわかりません

士林夜市で飲んだビールがこちら

台湾ビール    金牌

モンドセレクションの金賞を受賞しているそうで台湾ビールといったらまずはこれだそうです

味は薄い、、、良くいえば軽くて飲みやすいのかな

水みたいにごくごく飲めちゃうかんじですが辛い料理が多い台湾料理にはあいます

わたしはお酒が大好きなのでとても物足りなかったです

辛~いおかしをつくったらマリアージュできるかもう一度飲んでみたいな

 

4件のコメント

  1. ともこ

    台北行って来たの〜〜!??
    わたしもこの夜市行きました。いいな、いいなあ。フライドチキンみたいなのは、辛いタレのやつかしら?わたしも、病みつきになりそうなチキンのを食べました。ビニール袋に入れて売ってくれたやつ。ああ、行きたい。

  2. okashiyanon

    新年度で忙しくなる前に行ってきました
    士林夜市は規模が違いますよね !
    わたしが食べたのはスパイシーな粉がかかってるやつでしたが、その袋のタレのやつも食べたかったやつです!
    中国語がわかればもっと果敢にチャレンジできた気がします~

  3. ともこ

    確かに〜!ですね。中国語できないと、地元の人みたいには行かないよなあ。わたしのときは台北の友達に案内してもらいましたよ〜。また行きたいな。

  4. okashiyanon

    台北におともだちいるなんてうらやましい!!!
    心強いですね
    ディープスポット案内してもらえそう ですね!
    わたしも次回の旅ではもっといろんなことやりたいな

ともこ へ返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です