シナモンロール

おはようございます

久しぶりの投稿になってしまいました

先日焼いたシナモンロール

かもめ食堂が好きなわたし

たまに無性に観たくなり、観るとやはり食べたくなるのがシナモンロール

つくってみました

調べるとかもめ食堂レシピはいろいろでてきましたが、スパイスの配合は結局自分の好みのものになりました

シナモンを存分にたのしみたかったのでたっぷりと使いバランスをとるためにカルダモンを少し

卵黄をぬった艶だしやアイシングはあまり好きでないため省きました

今回は攻めずにこの2種のみにしましたがこれからチャレンジしたいスパイスがたくさんある !

シナモンロール×コーヒーは王道のマッチング

であることは間違いありません が

おかしやのんのおすすめは

シナモンロール×カベルネ・ソーヴィニヨン

カベルネ・ソーヴィニヨンの深い渋みと

鼻と口にしっとりと広がるシナモンの香りはとてもあうと思います

優雅な晩酌タイムを味わえました

(写真はコーヒーが写ってしまっています                  ワインとの写真撮り忘れました)

ぜひお試しくださいませ !

 

2件のコメント

  1. ともこ

    こんにちは。
    ああ〜〜 わかる〜!私も、かもめ食堂大好き。ぼ〜っとしたいときに観たりします。もう何回も観たな。ムダが一切ない映画が割と好き。エンディングの井上陽水も最高につぼ。
    シナモンロールいいなあ。カルダモンなんて、使ったことない!そしてよく知らない!私も頑張って作ってみようかしら。
    カベルネをおともに。

  2. okashiyanon

    ぼーっとみられてごはんのシーンが多いところもすきです 食欲増進ムービー
    カルダモンは爽やかな香りが特徴ですこーし入れるだけでも風味が豊かになりわたしは好きなスパイスです北欧ではいろいろな料理に使われてるみたいですね
    時間さえあれば簡単に作れるのでぜひ!
    やはり焼きたては格別でした!

okashiyanon へ返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です