ワイン新年会 2023

しばらく前になりますがいつもお世話になっているワインスクールの先輩方と新年ワイン会

コロナ禍もあり3年ぶり?!

乾杯はこちらのシャンパーニュ

LOUIS ROEDERER ROSE 2013

おかしやのん開店お祝いに頂き大事にとっておいた特別感あるシャンパーニュ

うっとりする味わい

PURCARI 1827 ソーヴィニヨンブラン

人生初のモルドバワイン 

最初の冷んやりきりっと感も良いけどどんどん開いて味の変化が楽しめました

おつまみは

キノコのマリネ

サルディーニャ風海の幸のサラダ

どちらもお店並の絶品!!しあわせ!

そして赤ワインは…

GENREY-CHAMBERTIN MES FAVORITES
VIEILLES VIGNES 2015

わたしの大好きな(大好きといっても高級なので沢山のんだことあるわけじゃないのですが)ジュブレシャンベルタン!! こちらもどんどん香りも味もひらいてうっとりでした

高級ブルゴーニュワインに合わせ、気合いをいれてブッフブルギニョンを作ったのですが写真は撮り忘れました 

ユーハイムのバタークリームケーキ

積もる話をしながら美味しいワインとお料理で贅沢な時間を過ごさせていただきました

次回もとっても楽しみ〜♡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です