ブリュッセル観光

週末は電車で1時間半で行けるブリュッセルへ

初めて本場でベルギービールが飲めると思いとっても楽しみにしていました

グランパレス広場

ヴィウトルユゴーが世界で最も美しい広場と讃えた場所だそうです

大きすぎて写真に収まらない迫力!

小便小僧

小さいっ!そしてなぜかこの時は服を着せられてました

EU本部

テレビでよく見るところ!

マニアックな場所なのか観光客はいませんでした

そのあとはEU本部近くにあった公園でお昼寝!

パリの治安では怖くてできないけどのんびりした雰囲気で気持ちよかったです

お昼ごはんはやっぱり名物料理を!

ムール貝とカポナード

日本のベルギービールのお店でも食べたことあったけどボリュームが違いました!

ビールもとっても美味♡

おやつはベルギーワッフル

ブリュッセル風とリエージュ風というのがあり食べ比べ

食感か違い面白かったです

日本未上陸のショコラショップも沢山ありました

お店に入ると必ず試食をさせてくれます

ショコラ好きな人には天国なんじゃないかな

なんといってもベルギービールの種類の多さと値段に感激!

日本のお店で飲めば一本1000円はするものがなんとスーパーで€1.78

全部欲しくなってしまいます

日帰り観光でも充分楽しめるしパリに来た方はブリュッセル観光をおすすめします!

楽しくて美味しい1日でした

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です