ロンドン観光

パリからユーロスターに乗って初めてのロンドンへ

ドーバー海峡を抜けて3時間でロンドンまで着きました

セントパンクラス駅

ハリーポッターのPLATFORM 9 3/4

せっかくロンドンまで来たので長蛇の列に並んで記念撮影

マフラーとステッキは好きなのを選ばせてくれます みんなが見てるからけっこう恥ずかしい!!

コナンの映画の舞台にもなったビッグベンはなんと工事中でした…ショック!!

バッキンガム宮殿

ウェストミニスター大聖堂

大英博物館 特別展示はマンガ!

ロゼッタストーン

広すぎてこれしか有名どころは見られませんでした

1日いても回りきれない規模です

入場料無料なのがありがたい!

お昼ご飯は本場のフィッシュ&チップス


3人で分けてもすごいボリュームでした

あとはおかしやのんとして食べたかった本場のアフタヌーンティー

ケーキ スコーン サンドイッチ これで2人分 !

スコーンはもっさりしててパンみたいなかんじ

本場はこんなかんじなのかな

クロテッドクリームはすごく美味!

ケーキは激甘で濃厚なのがほとんどでとても食べきれませんでしたがきれいに箱に詰めてお持ち帰りさせてもらえます

感激するおいしさというわけじゃなかったけど体験できてよかったです

物価は高めですが英語が通じるし治安も悪くなくよかったです

日帰りでも充実した観光ができました


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です