フランス語の勉強

パリに来てから早10日

来る前からわかっていましたが語学力のなさに焦っています

わたしは25才の時にワーホリに行きたいと思い始め独学用の本を買ったり、フランス語の集団レッスンや大学の社会人向けの夜間授業みたいなものに通ったりしていましたが

まあ身についていない!!!泣

パリは観光地なので英語が通じます

残念なのが慣れないフランス語で話しかけても相手が英語で返してくれるという現実

Je voudrais acheter la quiche .

と言っても

what fraver do you want?

と聞かれるし

最後の挨拶はBonne journée ではなくて親切にも Have a nice day!

まあそうですよね〜と思いながらも今日こそはこのフレーズだけでもフランス語で言う!と決めて出かけます

でも今の所達成感ゼロ

まだ学校にも行ってないし友達もいないし自分との戦いだなと思います

日本にいたときは仕事で疲れたとかおかしの出店があるとかいろいろ忙しい言い訳を自分のなかでつけてきたけど今はこれをやれない理由は何もないし夢を実現するためにはやらざるを得ないフランス語の勉強

Google翻訳を頼りにひたすら単語と発音を叩き込みます

そして早く料理教室に通ってお菓子とお料理を勉強したい!!


5件のコメント

  1. Wow, incredible blog format! How lengthy have you ever been blogging for?
    you make blogging glance easy. The total look of your site is wonderful,
    as well as the content material! You can see similar
    here dobry sklep

  2. Hey! Do you know if they make any plugins to help with Search Engine Optimization? I’m trying to get my blog to
    rank for some targeted keywords but I’m not seeing very good success.
    If you know of any please share. Thank you!
    You can read similar blog here: Sklep

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です