精進スイーツ 7月

昨日は7月の写経会にて精進スイーツを提供させて頂きました

バナナとブルーベリーのケーキ

車からみられる外気は38度

暑いぞ熊谷を売りにしてる場所で育ちましたが耐え難い暑さでした

写経するお部屋はクーラーが使えるので快適ですが今回は夏らしいあっさりとしたものが良いかと思いさっぱりとした甘酸っぱいブルーベリーを混ぜこみました

本当はお寺の庭のブルーベリーを使用したかったのですかさすがにまだ酸っぱ過ぎて使えず市販のものになりました

来ていただいた方からはご好評の声を頂き嬉しかったです

8月はお盆のため写経会はおやすみですが毎月定期開催の予定で11月までわたしがおかしを提供させて頂く予定です

毎回季節に合わせた非日常のヴィーガンスイーツを楽しんで頂けるようにいろいろ考えていきたいと思います

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です