ビターチョコレートムース

バレンタインでは諦めたビターチョコレートムース

やっぱりどうしても作ってみたくてチャレンジしました

レシピにはビターチョコレートとしか書いてなかったので今回はカカオ55%と95%を9:1のバランスで配合

ふわっと口のなかでとろけるほろ苦さが大人の味わい

軽めの赤ワインと楽しめるイメージに仕上がりました

リキュールはコアントローを使用

ほんの少し入れるだけでぐっとおかしが引き立つのでだいすき

今度はキルシュワッサーを入れたのもつくってみたいです

生菓子はなかなか作る機会がないのですが美味しくできてよかった!

やっぱりおかしづくりは楽しい時間です

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です