ワイン会

今日はいつものワインメンバー3人で持ち込みワイン会

もう何年も持ち込みで飲んでいると人数−1の本数がみんなが二日酔いにならない説ができあがりました

−1本のため今日もわたしは手ぶらで参加させてもらいいつも飲めないワインをご馳走になるかたちに

乾杯のスパークリング(写真なし)は樽詰ワインとのことで甘めでした

前菜盛り合わせ

パプリカのムース 二層仕立て

こちらのお料理にあわせたワインはこちら

マルサネ シャルドネムスク 2013

造り手はドミニカローラン

最初の香りは華やかではちみつみたいなのに飲むとすっきりしたシャルドネ

時間が経つにつれて還元してくかんじ⁈とのソムリエさんからのコメントがあったように最初と最後で味の印象が全く違うワインでした

フォアグラのラビオリ包み

ラムのなんとかなんとか

ワインはこちら

イエリングステーション ヴィラージュ

ピノ・ノワール 2014

華やかな香りとオーストラリアらしい果実味がお肉にぴったりでした   美味っ♡

こってりしたお料理でしたがどちらもお料理を引き立てるワイン

デザートもたっぷりで満足感が高かったです

おかしやのんのこともフランスのワーホリもいつも夢を後押ししてくれる先輩方と美味しいワインが飲めることに感謝

今回もモチベーション上げてもらいました

明日からまたがんばろ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です