シャトーフォングラーブ 2013

ちょっとリッチな焼肉屋さんで飲んだワイン

シャトー フォングラーブ2013

メルロー95% カベルネフラン5%のミディアムボディ

タンニンがまろやかでメルローの熟成感を楽しむ感じ

がっつりな厚みのあるステーキならtheボルドーなカベルネソーヴィニヨンがよさそうだけど焼肉の程よい厚みのお肉にはメルローがとっても合うーー

テレビでしかみたことないような盛り合わせにどきどき

わたしのなかでは焼肉っていったらホルモンとビール もしくは大盛りライスとカルビなイメージだったけど今回はいつも食べられないようなお肉だったのでワインにしました

最高のマリアージューー! お言葉に甘えて贅沢させてもらっちゃっいました   ご馳走さまでした

お肉には負けちゃうかもですが赤ワインが最高に美味しく飲めるお菓子を只今試作中です

春頃お披露目できたらなと思ってます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です