田園都市線散歩

先日の平日休みに田園都市線沿いのカフェ巡りをしてきました

《いつかティファニーで朝食を》

が大好きなわたしと親友は美味しい朝ごはんを食べることが毎回のテーマ

今回は田園都市線三軒茶屋→駒沢大学→二子玉川とまわりました

まずは三軒茶屋 マメヒコ

こだわりのコーヒー屋さん

ずっと前から気になっていましが今回初めて入りました

お豆賃(お席代)というシステムで時間帯によって値段が変わります

平日朝はなんと50円!

香り豊かなインドネシアの最高級豆を焙煎しているとのことで風味がすごい!

青唐辛子と海老のオープントースト

素材がそれぞれ主張しすぎない優しい味わい

そして次は駒沢大学 グリオット

大雨のため外観は撮りわすれましたがと住宅街にひっそりとある隠れ屋的なかんじ

見た瞬間から絶対これ!と決めていました

フンギとチキンのサンド

チキンの塩加減とオリーブオイルでソテーしたキノコのうまみ

フランスパンを噛んだときのふわっと香る芳ばしさ

全てが絶妙でひたすら美味しい~と呟いてしまいました

パリのオープンカフェとかで出てくるんじゃない?と思いながら

(行ったことないけど)

フランスパンは甘酒の酵母を使っているそうです

やさしく小麦粉のうまみを引き立ててくれてるかんじ

テイクアウトしたコーヒーあんぱんも今までにはない素材の組み合わせでした

最後は二子玉川 100本のスプーン

歩き回ったので水分補給を

フレッシュオレンジとマスカットのモヒート

クラフトビールとすごく迷ったけどおしゃれなお店で女子気分を味わうことに

大胆な盛り付けが素敵

アルコール感はあんまりなかったけど爽やかで美味しいカクテルでした

人気のお店はやはりぶれてないこだわりがあるんだなと再確認

自分のおかしたちの試作.味見をしていると時々これでいいのだろうかと不安になってきますが、自分のこだわりとか基準を大切にしていきたいなと思いました

今日も楽しく美味しいひとときでした

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です