IPA飲みくらべ

ハワイでのもう1つやりたかったこと

それはいろんなビールを飲むことです   !

どこのスーパーでもひたすらに並んでいるクラフトビールたち…嬉しすぎるけどどれを飲むか毎回迷ってしまいます

なので今回はIPAの飲み比べ

IPAは Indean Peal Aleの頭文字をとったもの

なぜインドなのかというと植民地時代にイギリスからインドにビールを運ぶために腐敗を防ぐためにホップをたくさん入れたという故事に由来しています

なのでがっつりとした苦味が特徴のビールです

初めてビールのイベントでIPAを飲んでからすっかりIPAのファンです

LAGUNITAS IPA

がつんとくる苦味がIPA好きにはたまらない一本 モルトとホップのバランスがいいかんじ              1本目から当たりでした!

GO WEST IPA

ぞうさんがかわいいなと思いジャケ買いしました  お味はといいますと…IPAなの?!というなんともあまったるい味(私感)…苦味はあまり感じませんでした        気になって調べると柑橘類とパッションフルーツをベースにしているとのことでしたがわたしはあまり好きなお味ではありませんでした

GOOSE IPA

ラベルからホップ感を期待して買いました              フルーティーなベースが強めで飲みやすい!後からくる苦味はそんなに強くなくIPAビギナーにもおすすめできます

MISSION IPA

こちらも磁石のラベルがかわいいなと思い選んだものですがグレープフルーツのようなさわやな苦味がありました

これは好き!またのみたいお味!!

TORPEDO  EXTRA IPA

え?!にが!にがい!!けどうまいというかなり苦味ががっつりとしたIPA

トルピードとは魚雷のこと なるほどなネーミングですね!

今回の飲み比べのなかでいちばん好きな苦味でした!

クラフトビールの種類が豊富で値段も日本では買えない安さに大興奮でした

さすがクラフトビールの聖地アメリカですね

1日で全部飲んだわけではないのでご安心くださいませ

全ておいしくたのしくいただきました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です