ハワイごはん

こちらはおまけの投稿

おかしやさんとは関係のないただの食いしん坊な記録

ハワイのごはんは見た目も味もインパクト抜群でついご紹介したくなってしまいました

1日目のランチ

クラッキンキッチンのケイジャン料理

スパイシーなソースで味付けされたタラバ・ズワイ・ホタテ・ムール貝・海老・スパム・じゃがいも・とうもろこしなどがごろごろ

エプロンとグローブをしてわしずかみにしながらワイルドに頬張りました

ニンニクとバターで手も顔もベトベトでしたが日本にはない豪快さがたまらんなあ~でした

ほんとにギトギトになるのでデートには向いてないでしょう

2日目のランチ

ヨーグルストーリーのウベパンケーキ

この凄い色はタロ芋の自然な色とのこと!!   中のパンケーキも外のクリームもタロ芋感を存分に味わえました

日本だとタロ芋はあんまり馴染みがありませんがハワイではポピュラーなようです                              パンやケーキでも見かけました

3日目の夕食

ウルフギャングのTボーンステーキ

300g!この迫力!!ヒレとサーロインの2種盛で食べ比べができます

脂と肉汁でテーブルに運ばれてからも暫くパチパチしてました

しずる感がたまらない!!!

自分でオリジナルソースをかけて食べるスタイル

わたしはバターと塩コショウでいただきましたがずっと顔がとろけてました  笑

一緒に頼んだオーストラリアのピノ・ノワールとの相性もよく最後の夜にふさわしいお食事でした

最終日の朝ごはん

エッグシングスのエッグベネディクト

日本でも大人気ですがハワイでも朝から行列ができておりました

エッグベネディクトだけでも3種類ありこちらはカナダベーコンとチーズをのせたもの

とろとろ卵とこんがりベーコンの最強コンビはやはり間違えなしでした

最後は美味しくてたのしくてはしゃいでいるわたしでおしまい !

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です