バランタイン ファイネスト

最近お酒の紹介しかしてなくておかしやっぽくないですがちゃんと試作もしております    笑

といいながら本日も新しいウイスキーのご紹介

スコットランドのスコッチウイスキー                      バランタイン ファイネスト

ウイスキーの原酒にはモルトウイスキーとグレーンウイスキーに分かれます

モルトウイスキーは 麦芽を原料にして単式蒸留器で蒸留されたもの

グレーンウイスキーはトウモロコシなどの雑穀を原料にして連続式蒸留器で蒸留されたもの

この原材料と蒸留のちがいによりずっしりとこくがでたり軽く馴染みやすいものになったりしているようです

こちらはモルトとグレーンを40種類ほどブレンドしているので豊かさと飲みやすさを持ち合わせている印象

そんなわけで気に入ってしまいました !                じっくり味あわせていただこう

2件のコメント

  1. ともこ

    バランタインは、前勤めていたお店でも常備していて、わたしも自宅で飲んでいたりしていました。こんなに黄色が強かったかなあ?と!ミモザ色だ!

  2. okashiyanon

    お店でも使われてたんですね
    わたくしおうちでは角瓶ばかりだったので新鮮です
    たしかにけっこう黄色!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です